Menu

HOME

Home
カラープリント|大伸ばし・パネル加工|写真教室 カメラ三陽堂 東京都足立区千住中居町

カメラ三陽堂では写真を楽しみたい方のレベルに合わせて展示会、ギャラリー向けのパネル加工から、お手軽なデジカメプリントまで、各種サービスを提供しております。またフルシーズンで写真教室も開催しておりますので興味のある方はお気軽にお問合わせください。

ギャラリー・カメラ三陽堂のホームページへようこそ !

 当店では写真機材の販売やカラープリントサービスはもとより、入門者・初心者からセミプロまで「カメラ・写真を楽しみたい」という方を幅広くサポートいたします。
 教室のご案内のほか個人指導教室も受けたまわっております。
 旅行の写真や、家族の写真など日常的に楽しみたい方から、展覧会への出品など、より多くの人に見てもらいたいという方まで、技術指導やアドバイス、プリント・パネル仕上げサービスなど、必要なサポートを提供しております。
 ぜひお気軽にお立ち寄りください。
 左上ギャラリーボタンをクリックすると数多くの作品が御覧になれます。好みに有った作品を作例写真としてご利用されるのも一つの方法かと思われます。美しく写真を撮る技法は光の質を見極める事と、光の方向性をつかむ事につきます。

写真の撮り方

カメラ三陽堂ホームページを携帯(モバイルサイト)でも作品が御覧になれるようにしました。今後ともカメラ三陽堂をよろしくお願いいたします。

 最近10月も中旬を過ぎると光線が軟らかく影が暗くつぶれず人物も含め被写体が美しく撮れる季節になってきました。

 特に1年中で11月から12月頃までが最高の条件に成ります。太陽が被写体を照らす光の角度が低く写真を美しくみせます。  反逆光や横からのサイドライト又はカメラマンの斜め後ろからの光線を拾い撮影するのがコツです。特に反逆光(45度角)の葉を透過した紅葉は格別の美しさに取れます。落葉(らくよう)もこれ等を良く観察してカメラを向ければ驚きの作品が出来ます。但し立ったままの順光で撮影されますと、ごみの様に写りますのでくれぐれもご注意。

    皆様の身近なところで試してみては如何でしょうか。

 記 小林

カメラ三陽堂

〒120-0035 東京都足立区千住中居町1-24
TEL:03-3870-3410 FAX:03-3881-0120
e-mail info@sanyoudo.co.jp
URL http://www.sanyoudo.co.jp